2019年9月13日金曜日

認知症の人への対応の心得として、①驚かせない②急がせない③自尊心を傷つけないの3つの「ない」が重要です。余裕をもって対応する、後ろから声をかけない、相手に目線を合わせやさしい口調で話す、相手の言葉に耳を傾けゆっくり対応する等がポイントです。認知症を正しく理解し温かく接しましょう。

茨城情報更新されました September 13, 2019 at 01:00PM
【外部リンク】

認知症の人への対応の心得として、①驚かせない②急がせない③自尊心を傷つけないの3つの「ない」が重要です。余裕をもって対応する、後ろから声をかけない、相手に目線を合わせやさしい口調で話す、相手の言葉に耳を傾けゆっくり対応する等がポイントです。認知症を正しく理解し温かく接しましょう。


https://twitter.com/Ibaraki_Kouhou/status/1172359354365939712

注目の投稿

常陽銀行:個人のお客様(公式):茨城の地方銀行

  【外部リンク】 https://www.joyobank.co.jp/ 常陽銀行:個人のお客様(公式):茨城の地方銀行 https://www.114bank.co.jp/ システム障害発生のお知らせ ATM、インターネットバンキング等システム障害発生のお知らせ

人気の投稿